フラフープでダイエットに成功しちゃいました

ダイエットのため、いろんな方法を試してみたもののなかなか思うように痩せられなかったパーツといえば、お腹です。

親譲りでかなりお腹が昔からぽっこりとしていて、どうしようも無くだらしない体型がコンプレックスで、当然くびれなども皆無でした。

海に行くにあたってビキニを着たくても、お腹をカバーするようなワンピースタイプの水着ばかり着ていたりしましたが、ダイエットしてお腹痩せしてからは、ついにビキニを着られるよういなって非常に幸せです。

ダイエットは自分のファッションの選択肢を広めたり、おしゃれを楽しむためのツールとしても非常に効果的な存在です。

私はダイエットするにあたり、一番痩せたかった部分はお腹だったので、フラフープを購入して毎日エクササイズに励みました。

腹筋ローラーを買ったことも有るのですが、もともと腰痛持ちなのであまり向かず挫折したのですが、フラフープならば腰にあまり負担もかからないですし、ウエストの筋肉である腹筋を鍛えられたり、背筋もバランスよく使う運動なので、とても身体の引き締めやくびれ作りに効果がありました。

フラフープは意外とカロリーを消耗する運動ですし、フラフープを回すとお腹にマッサージ効果があるので便秘改善にもつながり、ダイエットには非常にオススメな運動です。

テレビを見ながらでもフラフープなら安心して取り組めますし、ジムへ行かず自宅で運動したかった私にとってもフラフープは好都合でした。

毎日フラフープを10分は回すようにしてからは、ウエストも5cmダウンし、無事ダイエットに成功して嬉しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です